| 写メっ娘日記 |



お休み中、読書にも邁進いたしました。 せっかく山口にご縁を頂きましたので明治維新や長州藩などの歴史ものから 学生時代読み込んだ小説をもう一度‥とたくさん読みました。 歴史ものでふと出てくる「マグワイ」にフフッとしたのは秘密ね。 学生時代、わたしは村上春樹氏も愛読しましたが村上龍氏にはまりエッセイをのぞき ほぼ彼の書籍は講読しました。 彼の「はじめての夜、二度めの夜」 という作品は、とある男女が料理のフルコースを頼みその一品一品に2人の思い出を寄せて描いていくというストーリーなのですが、 男がドライマンゴーをのせたアイスクリームを頼むシーンで、 「アイスクリームが溶ける時間も、マンゴーがアイスと湿気に触れて柔らかくなるのも、その2つが舌のまざりあって解け合うのも、全てはシェフの緻密な計算によって最初から仕組まれていたのだ」 というような台詞があって、、、 あぁ、こういう「え◯ち」が提供できたらいいなぁと思いました。(笑) 先ほどこの「お仕事」が「お仕事」として感じないというブログを書きましたが、 「お仕事」として、 男性が、あなたが、感じる方程式を導きたいですよね‥‥ 視覚、嗅覚、聴覚、どこからアプローチすれば、ジャックすれば、あなたが一番?ぶの?落とせるの? 考えながら出勤しましょ。 女の子ページ |




